FPみやの夏休み

  • URLをコピーしました!

さて今年に入ってなんとか毎週配信出来ているHPコラムですが、ここにきてネタがなくどうしようかと悩んでおります。
そこで思いついた苦肉の策が今回のコラム、「私の夏休み」です。
お前の夏休みなんかどうでもいいわ!という突っ込みがあるのは百も承知で書かせてもらいます。
ちなみにお盆休みということで皆さんどこかお出かけしましたか?

目次

8/12(山の日の振替休日)

コロナ禍や建て替え工事で中止になっていた小学校のサッカークラブのOB会に参加してきました。
鎖骨骨折完治していないのにも関わらずプレイしてきました。
炎天下で体力が持たないため、10分1本の短期決戦を5、6試合しましたが、その中で2得点とちゃんと活躍もしてきました。
6年ぶり?7年ぶり?の開催。当時20代だった我々も33・34歳ということですっかりおじさんになりました。
うちの代は仲がいいのか、みんな暇なのか集まりがよく毎年6名程度集まります。
ほかの代はほとんど来ないもしくは来たとしても数人で、もはや我々のためにOB会が開催されているのでは?とも思えるくらいです。
話を聞いたところ現役もコロナ禍や建て替えで校庭が使えなかったからか10人ちょっとしかいないそう。
前までは各学年でちゃんと1チーム組めるくらいの人数がいたのに、なんだか寂しいなと思いました。
まあ最近だと休日に親がお手伝いをしてくれたり、その家族がコーチで来て教えてくれたりするような活動自体が衰退しているのかなと感じます。
ちなみに新たなコーチが加わってはいますが当時小学生だった我々にサッカーを教えてくれていたコーチ陣がまだコーチとして小学生に教えています。
それを見ていつまでできるかわかりませんが、私も可能な限りはスポーツをして健康維持に努めたいなと思いました。
夜は飲み会で昔話をするのが恒例行事。
昔のことを振り返ると意外と自分の原点ってここにあったんだとふと感じることもあるので、旧友と話をするって大切です。
皆さんもこの夏、地元に帰って友人に会う機会があったら、振り返りをしてみてはいかがでしょうか。

8/15(木)~18(日)は父親の故郷へ

そしてこのコラムが公開されているであろう週末には私は父親の故郷へ行っています。
今年は家族みんなで諏訪湖の花火大会を観に行きました。
私は旅行会社に勤めていたころ、担当地域だったこともあり、毎年のように諏訪湖花火大会に行っていましたが、それ以来なので実に8年ぶりくらいの花火大会で今からとても楽しみです。
ちなみに諏訪湖畔沿いの旅館を取っているのですが、この時期はなんと1泊40万円!
せっかく旅館も取って、いい席で花火がみられる機会なので雨に降られずに花火がみられることを願っています。
なおこのコラムを書いている時点の天気予報では曇りのち雨の予報……。
甥っ子姪っ子たちは初めての花火大会なので、大迫力な花火に泣いてしまうのではと少し心配しています。
花火大会鑑賞後の翌日には私は1人松本に行き、松本観光と17日には上高地に行ってきます。
一度上高地にも泊まってゆっくりと観光してみたかったので思う存分、散策を楽しんできたいと思います。
この様子はできればyoutubeにもアップしようと思っているので、よかったらチャンネル登録をしてそちらの動画も楽しみにしていただけると嬉しいです。
さて今回のコラムでは、FPみやの夏休みの様子をお伝えさせてもらいました。
果たしてみやは無事に雨に降られずに花火を見られたのか?松本&上高地でどういった休暇を楽しんだのか?
その様子はSNSでアップします。
気になるかたは是非そちらもフォローしてみてください。

東京で住宅購入や保険見直し、家計見直しを相談したい子育て世代(30~40代)のかたはぜひ練馬FPオフィスの初回無料の個別相談をお申し込みください!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次