ライフプランソフト変更のお知らせ

  • URLをコピーしました!

普段使用しているライフプランソフトをこのたびFP-UNIVに変更しました。
必要なかたには以前作成したライフプランをFP-UNIVで作成しなおして共有をさせていただきます。
少しお時間を頂戴いたしますが、作成完了次第、皆様にはメールにてご案内をお送りいたします。
これを機に改めてご自身のライフプランを見直していただき、ご相談いただけると幸いです。

ここから先は独り言なので、気になるかたは続けて読んでいただければと思います。

目次

私がライフプランソフトを変更した理由

HPにも掲載していますが私が目指しているゴールはお客様自身でキャッシュフロー表の作成やメンテナンスをできるようになってもらうことです。

今回導入したFP-UNIVであれば私がどのように入力をしてキャッシュフロー表を作成しているかの入力画面もお客様も確認することができます。

お客様には私が作成したライフプランに対して疑いの目をもってほしいと思っています。

おそらくライフプランの作成方法をお客様が深く知ってもらえればもらえるほど、私が作成したライフプランに対して信頼いただける内容になっていると理解してもらえると考えています。

それだけ自信を持ってサービスを提供しているつもりです。

このような想いをもとにサービス提供をしているなかで現状私が知る限り、ライフプランの入力画面をお客様と共有できるのはFP-UNIVのみだったので、このたび変更しました。

今後のサービス展開

また今後一般のかた以外にFPの有資格者向けにもサービスの展開を考えています。

正直まだ私自身勉強することが多いので、どのタイミングでサービス展開するかはずっと考えていました。

ただ希望者がいるかどうかはさておき、まずは行動してみるのみ!ということでこの度、サービスを展開することに決めました。

若手のFPがもっと活躍してほしいという想いがあり、その力になりたいとも考えていて、そのために私が持つノウハウをもとにアドバイスができたらと思います。

こちらはHP改修中になりますのでサービスページができ次第、アップします。

その中のサービスとしてライフプランの添削指導を盛り込む予定です。

そのため、相互の編集機能があるFP-UNIVの機能が必須でした。

これも今回ライフプランソフトを変更した理由のひとつです。

まだまだ駆け出しFPなのでどこまで実現できるかは未知数ですが、応援していただけると嬉しいです。

住宅購入や保険見直し、家計見直しを相談したい子育て世代(30~40代)のかたはぜひ練馬FPオフィスの初回無料の個別相談をお申し込みください!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次